2016年05月25日

熊本地震被災者支援「小千谷市民義援金」街頭募金活動報告

NPO法人 防災サポートおぢやが先頃実施した、熊本地震被災者支援の街頭募金活動の結果を、ご報告いたします。


【サンプラザ駐車場:河岸段丘ウォークゴール】

河岸段丘ウォークゴール 河岸段丘ウォークゴール



事務局の、竹田通子さんからのレポートを掲載します。


去る4月29日、市内6箇所において、「小千谷市」、「市民活動ネットワーク」と共に熊本地震被災者への小千谷市民義援金を募る街頭募金活動を行いました。

当日は、北国では積雪の報道があるなど記憶にない程の低気温の日となり、強風と時折降る強い雨が街頭での募金活動の支障となりました。

募金者が少ないことを懸念しましたが、各会場での呼びかけに対し、大勢の方から快く募金に協力いただき、その総額は、282,630円となりました。

多くの小千谷市民は、中越大震災の際に全国の皆様から寄せられた温かいご支援が深く心に刻まれており、震災の被災者に対し今度は自分たちが支援する番だ、という心根が強く感じられました。

悪天候の中、活動にご協力いただきました皆様、快く会場を提供していただいた皆様、本当にありがとうございました。

ご寄付いただいた募金は、その全額を「小千谷市民義援金」として5月2日小千谷市に届けました。

被災地の皆様が一日も早く日常生活を取り戻すことを願ってやみません。


街頭募金の様子

【本町旧スクランブル交差点】
本町旧スクランブル交差点 本町旧スクランブル交差点


【JA片貝中央支店前】
JA片貝中央支店前 JA片貝中央支店前


【コメリ小千谷店】
コメリ小千谷店 コメリ小千谷店


【マルイ東小千谷店】
マルイ東小千谷店 マルイ東小千谷店


【イオン小千谷店】
イオン小千谷店 イオン小千谷店










posted by NPO法人 防災サポートおぢや at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 平成28年熊本地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック