2011年12月22日

「平成23年度まちづくり講座」愛知県豊川市長より感謝の声


平成23年10月、関理事長による講演「平成23年度 まちづくり講座」が、愛知県豊川市の職員向けに開催されました。

この講演で、受講された山脇市長はじめ市職員、消防関係者の皆さんから感謝の声とアンケートの集計結果が届きましたのでお知らせいたします。


愛知県豊川市 人口 181,762人
世 帯 数      65,445世帯


山脇 実 豊川市長の手紙を掲載いたします。


拝啓 晩秋の候ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

このたびは、まちづくり講座に際しまして、ご多忙中にもかかわらず、熱心なご講義をいただき、誠にありがとうございました。

おかげをもちまして、受講者は深い感銘を受け、所期の成果を収めて終了することができました。

これを機に、改めて私たちが被災時に何ができるかを考え、自治体の最終使命である『住民の生命と財産を守る』ことができるよう、職員一同、防災意識を高めてまいりたいと思います。

今後とも、本市に対して、一層のお力添えをいただきますよう心からお願い申し上げます。

なお、研修においてご指導をいただいた職員のアンケート集計結果を同封いたしましたので、ご覧いただけたら幸いに存じます。

時節柄ご自愛のほどお祈り申し上げます。
                              敬具

NPO法人防災サポートおぢや
理事長 関 広一 様
           
                  豊川市長  山脇 実


ここまで


山脇市長さん、ありがとうございました。

本当に、このような感謝の言葉が防災サポートおじやにとって、何よりの励みになります。

また、アンケート結果までお寄せいただき、ありがとうございました。

貴重な資料として、今後の活動に役立てていきたいと思っております。


体験者の生の声、避難所の問題やトイレ、ボランティアの組織など数々の問題に直面した時、どのように行動すればよいのか

市民の生命と財産を守るとは、どういうことなのか

NPO法人防災サポートおぢやは、各分野に渡り多彩な講師陣が、豊川市をはじめ全国でお役にたっております。


講師(語り部派遣)はこちらからどうぞ




次回は、「平成23年度 まちづくり講座」アンケートの集計結果をお届けします。



posted by NPO法人 防災サポートおぢや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感謝の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック