2011年03月21日

【東北地方太平洋沖地震・長野県北部を震源とする地震】 震災被災者救援募金活動の様子(1)

小千谷から発信⇒地震災害、地震防災対策サポートサイト
防災サポートおぢや



日本観測史上最大級(M9.0)の東北地方太平洋沖地震に、日本を始め海外からも多くの支援の輪が広がっております。

韓国の大韓赤十字社では、約7億5千万円が集まったことを明らかにしました。

また、ユニクロでは、柳井社長個人が10億円、グループ全体、世界の従業員から11億円、総計で21億円にも及びます。

続々と、国内外で支援の輪が広がり、日本国民の一人として感謝せずにはいられません。

防災サポートおぢやも、おぢや復興ネットワークと協力し、3月19日に震災被災者救援募金(長野県北部を震源とする地震も含む)を市内5ヶ所で行いました。

防災サポートおぢやの関広一理事長は、各募金会場を巡り、活動されている皆さんを激励されていました。

また、理事の皆さんも率先して募金活動に参加し、大きな声で支援を呼び掛けており、大変多くの方々から暖かい善意のご寄付を頂きました。

募金活動に参加して下さいましたすべての皆さま、本当にご苦労様でした。


ベイシア小千谷店での募金活動


ベイシア小千谷店での募金活動

防災サポートおぢやの皆さん


ベイシア小千谷店での募金活動

復興支援室、魚沼棚田俱楽部、防災サポートおぢやの皆さん


ベイシア小千谷店での募金活動

金倉山の夜景を楽しむ会、防災サポートおぢやの皆さん


ベイシア小千谷店での募金活動

スローライフの皆さん



posted by NPO法人 防災サポートおぢや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 募金活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): 東北地方太平洋沖地震対応 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「東北地方太平洋沖地震対応」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してく..
Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2011-03-23 22:52