2010年02月01日

ハイチ大地震救援募金活動の様子(2)

地震災害、地震防災対策サポートサイト
防災サポートおぢや



2010年1月12日午後4時53分(現地)、日本時間2010年
1月13日午前6時53分

カリブ海のハイチでM7.0の地震が発生。

1月31日現在 死者数が17万人に達した。



防災サポートおぢやは、1月30日(土)おぢや復興ネットワークと共にハイチ大地震救援募金活動を行いました。

その様子をお伝えしています。


ベイシア小千谷店での募金活動


おぢやファンクラブ、金倉山夜景を楽しむ会の皆さんからご協力を頂きました。

ベイシア小千谷店での募金活動


ベイシア小千谷店での募金活動



募金をされた田中さん(29歳女性)は「普段からこのような活動にはいつも参加している」と語ってくれました。

頭が下がる思いです。田中さん、ありがとうございました。



小千谷市本町での募金活動


NPO法人防災サポートおぢやが担当しました。

小千谷市本町での募金活動


小千谷市本町での募金活動



恥ずかしそうに募金をされていた学生さん、ありがとうございました。




小千谷市東栄町での募金活動


東山闘牛振興協議会、船岡町ホタルを守る会、小千谷市棚田を守る会、魚沼棚田俱楽部、おぢや復興ネットワークの皆さんからご協力を頂きました。

東栄町での募金活動


オレンジのジャンパーがひと際目立ち、意気込みを感じました。ありがとうございました。



防災サポートおぢやの関理事長は、小千谷市内4か所で行われたそれぞれの会場を巡り、「思ったより大勢の人から温かい気持ちで募金をいただいた」と感謝の気持ちを表していました。


がんばろう!おぢや


がんばろう!おぢやのブルゾンを着て、各会場を回る
関理事長の背中




尚、引き続き口座への振込募金も2月13日(土)まで受け付けております。


貴方のご支援が、1日1ドル以下での生活を強いられている現地の被災者やご遺族に、大きな救援となることと思います。







中越地震の体験者だからこそ伝えられる生身の情報

すぐに役立つ実際的な情報

防災サポートおぢやでは、生きた情報をその体験談とともに
全国の皆様にお伝えしております。








posted by NPO法人 防災サポートおぢや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 募金活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): 災害防止/救援 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「災害防止/救援」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2010-02-16 07:39